SSブログ

はしのえみの不妊説は本当? [妊娠]

女優のはしのえみさんに「不妊説」が流れていましたが、
見事待望の第一子となる子供も妊娠したことを、
16日に明かしましたね。

o135913481424855567176.jpg
http://profile.ameba.jp/hashino-emi/


はしのえみさんに関わらず、近年女性の社会進出が増加した事で、
結婚や出産が遅くなり始めています。

その結果、不妊に悩むカップルがここ5年で急増しているそうですよ。

「35歳の壁」ってご存じですか?

女性は35歳を過ぎると、出産ができる確率が急激に減少します。
それには「卵子の劣化」が原因と言われています。

はしのえみさんも35歳で結婚をしていますから、
結婚してすぐに不妊治療を行ったかもしれませんね。

「妊活」という言葉が生まれるくらい、
バリバリ働く現代の女性には、自然妊娠が難しいようです。

m_image20hasinoemi5.jpg
http://geinoujinrekka.blog.so-net.ne.jp/2014-09-23...

はしのえみさんが「太った」と噂されていましたが、
41歳という年齢的に代謝が落ちて、
太るった事もあるかもしれませんが、
不妊治療は太る事があるそうです。

その原因とは?

不妊治療で使う「排卵誘発剤」はむくみやすくなる傾向があります。
また「ピル」も不妊治療において使用することがあり、
エストロゲンやプロゲステロンなどの女性ホルモンを含んでいますので
脂肪がつきやすくなったり、むくみを招いたりします。
一概に言えませんが、実感としてやや体重が増加する方が多いとは思います。

【引用元:http://www.midori-funin.com/blog/2015/01/post-180.html


上記の要因のみだけでは無く、不妊治療には
過剰なストレスも伴ってきます。

ストレスは妊娠するには禁物!

この様な色々な要因で、はしのえみさんも
太ってしまったのではないでしょうか?

しかし、今回妊娠をされたと言う事なので、
本当におめでとうございます。

10月上旬には出産予定なので、
今秋の芸能界は出産ラッシュになりそうですね。

■関連記事
上戸彩が妊娠している事を発表!HIROの反応は?
藤谷美紀第2子出産! 蒼井優から鈴木浩介を略奪された?
唐沢寿明と山口智子になぜ子供がいないのか!?
熊田曜子の子供がダウン症って本当?画像で検証してみよう!
菅野美穂が妊娠発表!堺雅人秋にはパパに?
豊川悦司に赤ちゃん誕生!赤ちゃんのママは誰?




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。