SSブログ

ポケモンgoの海外の反応が凄すぎる!日本の配信日はいつ? [ニュース]

今、海外を中心に「ポケモンgo」の人気が凄まじい!
海外で大人気の「ポケモンgo」みんなが虜になるその秘密や
日本での配信日は、いったいいつになるのか?

その辺りを調べてみました。

スポンサーリンク




「ポケモンgo」とは?


ポケモン.jpg
http://gigazine.net/news/20160304-pokemon-go-test/

今 海外を中心として、話題の「ポケモンgo」とは、
位置をGPSの位置情報を活用することによって、
地図を見ながら街角や公園などに行き、ポケモンを
捕まえるゲーム。

ゲーム画面だけのプレイではなく、現実世界を舞台として、
ポケモンを捕まえたり、交換、バトルまで出来る
いわば、体験型のゲームなんです。

今までのゲームといえば、家の中で画面を覗き込みながら
プレイすることが主でしたが、今回新しく任天堂から
出た「ポケモンgo」は、プレイヤーが家から外に出て
ポケモンを探すという、アウトドア型のゲーム。

任天堂側から、

『Pokemon GO』は、これまで以上にリアルとバーチャルを行き来しながら
 楽しむことのできるゲームになります。

と言うように、これまでのゲームはと全く違った
新しいゲームのようですね。

ダウンロードは無料で、課金することで
手に入るアイテムもあるそうです。


スポンサーリンク




「ポケモンgo」の海外の反応とは?


一足先に、欧米でのダウロード数はなんと
750万回を超えたそうです

現在、オーストラリア・ニュージーランドでも
大人気のよう。

ニューヨーク市の大学院生エミリー・スミスさんは
「家の中ではなく街を歩いて
 ゲームをするのは楽しい」など

この他にも「ポケモンgo」への絶賛の声が多く寄せられている。

中には、米国では広い範囲を動き回れるようにと、
運転手付きの車を貸し出す業者も現れたほどの人気。

ただ、歩きながらスマホを見なくてはいけない事から
「歩きスマホ」が目立つようになり、路上の消火栓
や看板にぶつかって怪我をするケースが出ているそうです。

日本でも「歩きスマホ」が問題となりましたが、
今まさに米国でも「歩きスマホ」が問題となっている様ですね。

その問題を解決するべく、
Pokemon GO Plusが開発されたようですよ。

プラス.PNG
http://www.pokemon.co.jp/ex/PokemonGO/#

このPokemon GO Plusは、スマホの画面を見続けなくても
遊ぶことができるデバイス。

スマホと連携して、近くにポケモンがいるなどの
ゲーム情報をランプや振動で教えてくれる機能が搭載されているので
「歩きスマホ」で怪我をするなどを回避してくれそうですよね。


スポンサーリンク





日本の配信日はいつ?


ここまで海外の反応がいいと、日本での配信はいつになるのか
気になるところですよね。

日本では、今週中にサービスインが予定されている
ようですが、海外でのあまりの人気ぶりにサーバー側
の整備などトラフィックに対する準備ができるまで
はサービスの提供は難しいようです。

この調整次第では、日本の配信サービス開始が
遅れる可能性も出てきそうですね。

任天堂側としては、何とか夏休み前までには
配信したい考えのようですが・・・。

配信されれば、間違いなくサーバーが
ダウンするほどのダウンロード数があるでしょうね。

今回のブームをきっかけに、
日本が再び飛躍できるか、注目されています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

■この記事を読まれた方はこんな記事もよんでいます。
EXILEらが所属するLDH「内部分裂」三代目JSBが独立?
ワンピースの尾田栄一郎の自宅が豪邸すぎ!自宅にキリンの謎に迫る!
林みなほアナが結婚!ムチムチに激太りは幸せ太り?結婚相手の年収は?
小林麻央が進行性がんで極秘入院!現在のようす余命は?
小林麻央さんの病名は「乳がん」!現在の容態は?
小林麻央の現在を専門家が見解!転移の可能性は?【画像あり】
林みなほが結婚!笹川友里の熱愛報道が刺激に!?





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。