SSブログ

パーフェクトヒューマンをダウン症の子に踊らせネット炎上!【動画あり】24時間テレビ [芸能]

27日、28日に放送された「24時間テレビ 愛は地球を救う」
の中でオリエンタルラジオとダウン症の子が一緒に
「パーフェクトヒューマン」を踊るという企画があったのですが

これが、いまネット上で大炎上を巻き起こしているんです。

なぜ、この企画が大炎上を起こしているのか?
そのあたりを調べてみました。

オリラジ.jpg
http://www.tbsradio.jp/personality/orientalradio/


スポンサーリンク







パーフェクトヒューマンという曲を知っていますか?


みなさんは、オリエンタルラジオの
「パーフェクトヒューマン」
という曲を知っていますか?

知らないという方のために、
コチラの動画をご覧ください。

【MV】RADIOFISH「PERFECT HUMAN」



こちらの曲は、オリエンタルラジオという
お笑いコンビの中田敦彦さんが、
「いかにパーフェクトな人間であるか」
という事を歌い上げた楽曲。
オリエンタルラジオの人気を再ブレイク
させたと言ってもいいくらいの大ヒット曲。

中田敦彦さんことあっちゃんが
クールでカッコイイと評判のこのヒット曲を、
なんと24時間テレビでは、ダウン症の子と
一緒に踊るというのです。

「パーフェクトヒューマン」=「完璧な人間」


う~ん。何だか違和感を覚えませんか?
完璧な人間とダウン症の子。

う~ん。上手く言えないけど、
それってちょっと違うんじゃない?と
私は凄く違和感を覚えました。


案の定、ネットでもオリエンタルラジオと2人の
ダウン症の少女が円陣を組んでいる映像が放送されると

「馬鹿にしてる」

「日テレに人の心はないのか」

「24時間テレビのコンセプト全否定」

「今世紀最大の皮肉」

「悪意ありすぎ」

「捉え方間違えればただの嫌み」

などの批判が殺到し、ネットでは
大炎上となったワケです。



スポンサーリンク





歌詞とテーマが合っていない


今回の炎上には、

「パーフェクトヒューマン」=「完璧な人間」

という違和感の他にも、パーフェクトヒューマンの
歌詞と24時間テレビが打ち出している
「愛は地球を救う」のテーマが今回の企画と
合っていないという点があるのではないでしょうか。

パーフェクトヒューマンの歌詞の中には、

「世界は必ずしもみんな平等とは限らない」

「世の中には絶対勝者と敗者が存在する」

という「愛は地球を救う」をテーマに掲げているにしては、
あまりにも愛が無さ過ぎるフレーズに、

なぜこのような企画を行うのか?

歌詞も見ずに『ヒット曲だから』だけで決めたのか?

と疑問の声が多数よせられているそうです。

今回の24時間テレビでは、私も多くの感動を貰い、
たくさんの涙を流しました。

みんなの頑張っている姿に力をもらいました。

だから、一方的に批判することはどうかと
思う一方で、違和感を覚えるたのも事実でもあります。

どう捕らえるからは、本人次第という所ですかね。

あなたは、今回の企画をどう捕らえますか?



■この記事を読まれた方はこんな記事もよんでいます。
ぺこの実家は堺市にある大豪邸?ぺこの実家を覗いちゃおう!【画像アリ】
深田恭子がインスタ開設!彼氏とは現在どうなの?
ダレノガレ明美が同棲開始!同棲している自宅が見てみたい【画像アリ】
東大卒の三浦奈保子の結婚相手って誰?スタイル抜群の秘密とは?



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。