SSブログ

クルム伊達公子が離婚!二人に子供がいない知られざる理由とは? [スポーツ]

プロテニスプレイヤーの伊達公子さんが、
26日にドイツ人レーシングドライバーの
ミハエル・クルムさんと離婚したことを自身の
ブログで発表して、話題になっています。

とっても仲の良さそうな二人だっただけに
そのショックを受けた方も多いのでは?

そんな仲の良い二人がなぜ離婚という道を選んだのか。
知られぜるその理由にも迫ってみたいと思います。


スポンサーリンク






伊達公子さんのプロフィール


伊達.jpg
出典:http://ameblo.jp/hirokoutei/entry-10212012867.html

■本名:伊達 公子(だて きみこ)

■生年月日:1970年9月28日(45歳)

■出生地:京都府京都市

■身長:163cm

■職業:女子プロテニス選手
 ※wikipedia


ミハエル・クルムさんのプロフィール


ミハエル・クルム.jpg
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8F%E...

■本名:ミハエル・クルム(Michael Krumm)

■生年月日:1970年3月19日(46歳)

■出生地:ドイツ・バーデン=ヴュルテンベルク州ロイトリンゲン

■職業:レーシングドライバー

■所属:Kondo Racing
 ※wikipedia


スポンサーリンク






知られざる二人の壮絶な過去とは?


今回の離婚の原因は、伊達公子さんが2008年に
現役復帰をして、世界を飛び回って対戦する多忙な生活

そうなると、どうしても夫婦間の時間は少なくなって
しまいますよね。

その生活のすれ違いが離婚原因だとされています。

もし、二人の間にお子さんがいたら?
きっと伊達公子さんの現役復帰は無かったでしょうし、
仮に現役復帰されたとしても、夫婦でなんとか乗り越え
られたかもしれないですね。

実は伊達公子さんとドイツ人の旦那さん
ミハエル・クルムさんは、お子さんを望まれいない
ワケではなかったんです。

以前テレビで壮絶な不妊治療の体験を語っていました。

不妊検査では夫婦ともに異常がなかったために、
「すぐにできるのも、授かるものだと思っていた」
伊達さんも語っていました。

それが結婚してから3年。自然妊娠は難しいと感じたお二人は、
不妊治療を本格的に開始したそうです。


まずは体質改善の為に「漢方」
そして「鍼灸」にも通い、
「人工授精」を5回も行ったそうです。
それでも授からなかったので、最終的に
二人が選んだのは「顕微受精」を行ったそうです。

不妊治療をしている方でないと、
この辛さはなかなか理解できないと思います。

私も不妊治療を経験しましたが、生理が来るたびに
泣く日々。お子さんを連れて歩いている姿を見るだけでも
涙が溢れるのを止められませんでした。

だから伊達さんの気持ちが、本当に痛いほど分かります。

そんな辛い思いが分かる伊達さんの言葉がコチラ

「今までは、努力すれば必ず結果が付いてきた。
 早いか遅いかの違いはあっても、
 努力すれば後から必ず結果は付いてくる。
 それがテニスだった。でもこの治療は違った…。」

今までは努力さえすれば、結果が後から必ず付いてきたのに
今回だけは努力を相当していても、付いてこない。
どんだけ努力をしたとしても、テニスの様には報われる保証がない!
本当に辛い日々だったと思います。

「子はかすがい」という言葉のとおり、もしかしたら
お子さんがいたら今回の離婚は無かったのかもしれませね。


スポンサーリンク




伊達公子さんの今後は?


「今でも2人の関係はよく、今年は2人とも東京にいる時間が多いので、
 共に生活をし、食事も一緒にして過ごしていました。
 離婚をしたこれからもその関係は大きく変わることはなく、
 友達として会うこともあるでしょう」

と伊達さんも語っています。

現在伊達さんは、今年の2月に左膝半月板の手術を受けて
休養中とのことなので、再び世界で活躍する伊達さんを
楽しみに待っていましょう!

一日も早い復帰を待ってま~す♪


■この記事を読まれた方はこんな記事もよんでいます。
ぺこの実家は堺市にある大豪邸?ぺこの実家を覗いちゃおう!【画像アリ】
ダレノガレ明美が同棲開始!同棲している自宅が見てみたい【画像アリ】
鳥居みゆきが全身タトゥーを披露!5kg減で臨んだ美ボディに絶賛【画像あり】
テクマ!さん心不全で死去!テクマ!さんって誰?どんな人だったの? 
高梨臨の歯の隙間が不自然すぎる!歯列矯正の効果はあった?【画像あり】
早乙女友貴の滑舌が悪い?俳優で滑舌が悪いのは致命傷?【動画あり】



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。