SSブログ

大橋巨泉が死去!最後にどうしても伝えたかった言葉「遺言」とは? [芸能]

豪快なキャラクターで司会などを務めてきた、タレントの大橋巨泉さん
が12日午後9時29分に「急性呼吸不全」のために入院先の千葉県内の病院で
死去されました。

そして巨泉さんがどうしても伝えたかった、
そして残したかった最後の言葉とは?

気になったので、調べてみました。


スポンサーリンク





大橋巨泉さんのプロフィール


巨泉.jpg
http://lwoyr.com/tv/1201/

■本名:大橋 克巳(おおはし かつみ)

■生年月日:2016年7月12日(満82歳没)

■出生地:東京府東京市本所区両国

■血液型:B型

■タレント、ラジオパーソナリティ、
 放送作家、馬主など
※wikipediaより引用



妻は喪主として何を語ったのか?


妻の寿々子さんが喪主を務められました。
そこで何を語ったのか?

語られた全文をご覧ください。

以下引用--------------------------

この度は夫・大橋巨泉の逝去に当たり
何かとご配慮をいただき、誠に有り難うございました。

本来は、私がインタビューをお受けする
べきかとは存じますが、結婚以来47年、
何処に行くのも、何をするのも一緒でという
生活を重ねてきたのでいまだに心落ち着かず、

皆様から優しい言葉をかけられるとすぐに
涙で声が詰まりお話しできなくなります。

そこで失礼な事は重々承知しているのですが、
このコメントをインタビューに代えさせて
いただきたくお願いいたします。
「どうぞ大橋巨泉の闘病生活に“アッパレ!”をあげて下さい」

皆様方も良くご存知のように夫は自他共に許す
“わがまま”と言われ、痛い事やつらい事、
待つ事、自分の意に染まない事は“避けて通る”
というわがままでした。

そんな夫が2005年に胃がんを手術、
2013年には第4期の中咽頭がんで3度の手術と
4回の放射線治療、昨秋には2度の腸閉塞と手術を、

そして4月の在宅介護の鎮痛剤の誤投与と続いても、
12日までの約11年間の闘病生活を勇敢に戦って来ました。

特に4月からの3ヶ月間は死を覚悟し、
全てを受け入れ、一言の文句も言わず、
痛みも訴えずに、じっと我慢をしてくれました。

先生からは
「死因は“急性呼吸不全”ですが、
その原因には、中咽頭がん以来の手術や放射線などの
影響も含まれますが、最後に受けたモルヒネ系の
鎮痛剤の過剰投与による影響も大きい」

と伺いました。もし、一つ愚痴をお許しいただければ、
最後の在宅介護の痛み止めの誤投与が無ければと許せない気持ちです。

病状ですが、5月までは希望を持っていましたが、
6月には体力の衰えが見えて、7月に入ると眠っている
時間が長くなりました。

それでも娘や孫達の見舞いを受けるとニッコリと
笑顔を見せていました。

その頃には会話をする気力もなく、頷いたり、
手を強く握ったり、目元や口元の動きなどで
意思を伝えてくれました。

そして最後は眠ったまま静かに旅立ちました。

たぶん、若くして亡くなった大好きな母親の
迎えを受けての旅立ちだと思います。

それから永六輔さんの訃報は、ショックの大きさを
考えて伝えませんでした。

素晴らしい看護スタッフに恵まれて、
本人ともども心から感謝をしています。

そして何度も電話や手紙で励まして下さいました
多くのファンの方やご友人と、
優しい大橋家の家族たちには改めてお礼を申し上げます。

最後に孫の言葉を添えさせていただきます。

「ジージ、これからはただで何処へでも飛んで行けるね!
 ニュージーランドでもカナダでも、
 でもバーバの側にもいないとだめだよ!」


2016年7月20日
大橋寿々子
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000304-oric-ent




奥様の寿々子さんのコメントを見ていると

本当に巨泉さんもそして、奥様も長い長い
闘病生活を送られて、本当にお疲れ様でした。
と言いたい気持ちがしました。

辛かったであろう闘病生活
想像しただけでも、
涙が溢れてくる思いです。

「がん」との戦いはたった一人では
決して耐えれなかったでしょうね。

奥様や家族の支えなしでは、
乗り超えるには、相当の精神力が
ないと持ちません。

巨泉さん、奥様、ご家族の方々
本当にアッパレ!です。

そんな、巨泉さんが最後に言い残した
かった言葉とは?


スポンサーリンク





巨泉さんの最後の言葉は?


巨泉さんが最後の力を振り絞ってまで
伝えたかった事が、20年近く続けてきた
「週刊現代」の連載コラム「今週の遺言」
に記されている。それが、コチラ↓

「今のボクにはこれ以上の体力も気力もありません。
 だが今も恐ろしい事や情けない事、
 恥知らずな事が連日報道されている。

 書きたい事や言いたい事は山ほどあるのだが、
 許して下さい。

 しかしこのままでは死んでも死にきれないので、
 最後の遺言として一つだけは書いておきたい。

 安倍晋三の野望は恐ろしいものです。
 選挙民をナメている安倍晋三に一泡吹かせて下さい。

 7月の参院選挙、野党に投票して下さい。
 最後のお願いです」
 ※週刊現代より引用

という内容のものだった。

巨泉さんの遺言とも取れるメッセージ。
それは、安倍政権への批判だったとは。

この巨泉さんの遺言とも取れる最後の言葉は、
テレビ放映は一切されずに
ネットで拡散している状態だったようですよ。

死の間際まで、政治への関心は無くならなかった
ようですね。

もう、政治の事は忘れて、ゆっくり休んでください。

ご冥福をお祈り申し上げます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

■この記事を読まれた方はこんな記事もよんでいます。
大橋巨泉ステージ4のがんで集中治療室へ!余命は後どのくらい?
EXILEらが所属するLDH「内部分裂」三代目JSBが独立?
ワンピースの尾田栄一郎の自宅が豪邸すぎ!自宅にキリンの謎に迫る!
林みなほアナが結婚!ムチムチに激太りは幸せ太り?結婚相手の年収は?
小林麻央が進行性がんで極秘入院!現在のようす余命は?
小林麻央さんの病名は「乳がん」!現在の容態は?
小林麻央の現在を専門家が見解!転移の可能性は?【画像あり】
林みなほが結婚!笹川友里の熱愛報道が刺激に!?





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。