SSブログ

和田アキ子2016年の紅白落選!出場者は誰が決めているの? [芸能]

年末も差し掛かるこの時期になると話題になるのが、
NHK紅白歌合戦の出場者ですよね?

2016年の紅白歌合戦は、毎年恒例の歌手が
出場しなかったり、ヒット曲を出しているのに
これまで出場した事が無かった歌手の出場と
これまでに無い波乱を巻き起こしているようですよ。

中でも歴代最多出場の30年連続出場していた
大御所の和田アキ子さんが落選したことは、
「世代交代」を支持するNHK局内の声を
反映した事からなんだとか。

Asagei_70477_0c78_1_s.jpg
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161...

そこで気になるのが、
2016年度のNHK紅白歌合戦の出場者と
出場者を誰がどの様にして決めているのか?

気になりませんか?

私はとっても気になったので、調べてみましたよ。



スポンサーリンク






2016年度のNHK紅白歌合戦の出場者は?


【紅組】
AI
綾香
E-girls
いきものがかり
石川さゆり
市川由紀乃(初)
宇多田ヒカル(初)
AKB48
大竹しのぶ(初)
欅坂46(初)
香西かおり
坂本冬美
椎名林檎
島津亜矢
高橋真理子
天童よしみ
西野カナ
乃木坂46
PUFFY(初)
Perfume
松田聖子
水森かおり
miwa


【白組】

五木ひろし
X JAPAN
関ジャニ∞
桐谷健太(初)
KinKi Kids(初)
郷ひろみ
三代目J Soul Brothers
THE YELLOW MONKEY(初)
SEKAI NO OWARI
SEXY ZONE
TOKIO
AAA
氷川きよし
V6
福田こうへい
福山雅治
星野源
三山ひろし
山内惠介
ゆず
RADWIMPS (初)
RADIO FISH(初)

いかでしたか?
みなさんの予想通りの出場者だったでしょうか?

これまで、ピコ太郎さんの出場も
有力視されていましたが、
残念ながらピコ太郎さんの名前は無いようですね。

アレだけ世界を巻き込んだピコ太郎さんですが、
やはり「歌」として、捉えたときに「本当にそれ歌?」
と疑ってしまう部分もありますからね。

お笑いとしては、とても乗りがいいし盛り上がりそうなので
忘年会の宴会芸としては、いいのかもしれませんが、
やはり紅白の壁は高かったようです。

私がこのラインナップで驚いたのは、
PUFFY、宇多田ヒカル、KinKi Kids、THE YELLOW MONKEYが
紅白初出場だったことですね。

今までなぜ出場されていなかったのか?
とても不思議ですよね。
そもそも紅白歌合戦の出場者は誰がどうやって
決定しているのでしょうか?


スポンサーリンク






紅白の出場者は誰がどうやって決めてるの?

毎年気になってはいたのですが、
これまで誰がどうやって紅白出場者を決めているのか
調べたことはありませんでした。

そこで、今回は納得いくまでトコトン
調べてみましたよ。

まず、誰が紅白歌合戦の出場者を決めているのか?

これ関しては、「世論での支持」が一つ。
10年以上前になってしまいますが、
2004年の紅白出場者を決定した時は、
無作為に抽出した3,600人に郵送による調査を実施して
独自の世論調査により決定していたり、

極秘で街頭アンケートを行って
世間の人たちに出場して欲しい歌手の
調査をして、選考の参考にしているそうですよ。

そして、もう一つプロダクションやレコード会社の枠
があるらしいとの噂も。

これに対してNHK側は否定しているそうですが、
本当のところは分かっていません。
ですが、事実上のアミューズ枠はありそうですね。

実際、今年の紅白にもPerfumeなどのグループが
出演決定していますからね。

選考の基準は、
「今年の活躍」「世論の支持」「番組の企画・演出」の3点
を中心にして色んな要素で判断し、交渉していると
柴崎哲也チーフプロデューサーが説明していました。


スポンサーリンク






紅白に落選した和田アキ子さんの心境は?

和田アキ子さんは、紅白落選について
コメントを発表しています。

「今回、この様な形になり、とても残念に思っております。
 40回という節目でもありましたので、
 正直悔しい気持ちもあります。」と心境を吐露した。

 一方で、昨年まで出場した紅白について
 「これまでトリも務めさせていただき、
 司会も務めさせていただき、紅白歌合戦には
 色々と勉強させていただきました。
 感謝の気持ちでいっぱいです。」

 「これも、これからの歌手人生のための
 1つの通過点と思っております。
 和田アキ子は、これからも歌い続けていきます!!」
 
 「いくつになっても、声が出る限り、
 誰かの心のオンリーワンの歌手になれるように、
 今後も精進していきます。」と誓った。
 
 ※デイリースポーツより引用

今年出場すれば、31年連続出場を果たして
いたはずだったのですが、
残念なことに、31年連続出場とはなりませんでしたね。
悔しがる気持ち、すごく分かります。

でも、そこは大御所!
きちんと受け止めて前向きなコメントには、
色々な意味で私も勉強させられました。

和田アキ子さんのような、
器の大きな人間になりたいものです。

2016年の紅白歌合戦のトリを務めるのは、
一体だれなんでしょうね。

トリは誰が務めるのか予想しながら
見るのも面白いかもしれません。


■この記事を読まれた方はこんな記事もよんでいます。
auのCM桐谷健太『海の声』歌詞の意味が切な過ぎる!
ぺこの実家は堺市にある大豪邸?ぺこの実家を覗いちゃおう!【画像アリ】
鳥居みゆきが全身タトゥーを披露!5kg減で臨んだ美ボディに絶賛【画像あり】
クルム伊達公子が離婚!二人に子供がいない知られざる理由とは?
ロンハー出演した「とまん」の女装が可愛すぎる!熱愛彼女は誰?【画像あり】
宮沢りえに年下ジャニーズアイドルとの熱愛発覚!相手は誰?








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。