SSブログ

柴田阿弥が目を見開くのは斜視を隠すため?アナウンサーとしての実力はいかに? [芸能]

元SKE48メンバーで今年からフリーのアナウンサーへと転向した
柴田阿弥さんですが、SKE48時代から目を見開く姿が怖いと
言われていたようです。

どうも目を見開くのは斜視を隠すためとの噂もあるので、
本当のところはどうなのか、調べてみたいと思います。


スポンサーリンク





柴田阿弥さんのプロフィール

柴田阿弥.jpg
http://www.asahi.com/articles/ASG784SJVG78UZVL005....

■本名:柴田 阿弥(しばた あや)
   
■生年月日:1993年4月1日(23歳)

■出身地:愛知県

■身長:154cm

■血液型:B型

■職業:フリーアナウンサー、タレント

■事務所:セント・フォース所属
※wikipediaより引用

元SKEとして、、『SKE48第4期生オーディション』に合格!
なんとこの時の応募総数は、5,888名だったそうです。

その中を勝ち抜いてきただけあって、流石に可愛いですよね♪

ですが、合格当時はまだ高校生だったことから
通学していた高校から、SKE48としての活動を自粛するように
指導があったことから、卒業までは芸能活動を停止して
学業に専念していたそうです。

厳しい校風だったようですね。お嬢様学校だったのかしら?

そして、高校を卒業後に晴れて芸能活動を再開したそうですよ。


スポンサーリンク






チャームポイントの目が怖い

SKE48の時のキャッチフレーズは、

「チャームポイントは大きな瞳。
 みなさんを目からビームでドキドキさせちゃいます♪」

だったそうで、目を見開くポーズをしていたようですが
ネット上では、違う意味でドキドキしたと不評。

その違う意味でドキドキした画像がこちら

b036d27047a0c14ee94622683cf00893.jpg
http://t2-workshop.com/1320.html

うん。確かに違う意味でドキドキします。

この目を見開く行動にネット上では、
斜視を隠すためのパフォーマンスなのでは?
との声もありましたので、斜視についても調べてみました。


スポンサーリンク






斜視ってなに?

柴田阿弥さんが斜視なのか、検証をする前に
斜視について見て行きましょう。

斜視とは、
左右の目で焦点が違うことをいいます。

一般的に目は左右で同じ動きをしますが、
斜視の人は、右と左で見る方向が違ってしまうんです。
芸能人でいうとテリー伊藤さん。
G20160320012247680_view.jpg
http://officerico.co.jp/blog/?p=4068


では柴田阿弥さんはどうなのか見てみましょう。
04-DVC00184.jpg
http://shinbishika-guide.com/aya-shibata/

う~ん。確かに視点が中央に寄っていて
焦点があっていないような気もしますね。

斜視にも色々なパターンがあるようで、
外側に外れているのを外斜視
内側にずれているのを内斜視
と言うようです。

柴田阿弥さんの場合は、明らかに中央に寄っているので
内斜視なのでしょう。


スポンサーリンク






フリーアナウンサーとしての実力は?

フリーアナウンサーとして、来年1月5日放送の
新春金杯放送から登場することが決定しました。

それ以降もジャングルポケットの斉藤慎二さん
とともに毎週土曜日テレビ東京の競馬番組『ウイニング競馬』
にMCとして出演するそうです。

柴田阿弥さんを起用したプロデューサーは、
「柴田さんの愛されキャラに注目しました。
 老若男女の誰からも愛されるそのキャラで、
 競馬を知らない方々にも『競馬の楽しさ』を伝えてほしい」

と若い世代を意識した起用のようですね。

そこで気になるのが、アナウンサーとしての実力ですが、
「これは予想外だったのですが、原稿読みが驚異的に上手いです」
プロデューサーのお墨付き!

これからの柴田阿弥さんの活躍から目が離せませんね。


■この記事を読まれた方はこんな記事もよんでいます。
ぺこの実家は堺市にある大豪邸?ぺこの実家を覗いちゃおう!【画像アリ】
深田恭子がインスタ開設!彼氏とは現在どうなの?
クルム伊達公子が離婚!二人に子供がいない知られざる理由とは?
ロンハー出演した「とまん」の女装が可愛すぎる!熱愛彼女は誰?【画像あり】
宮沢りえに年下ジャニーズアイドルとの熱愛発覚!相手は誰?



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。